人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーン・パーティ

10月31日は、ハロウィーンです。
私たちがハロウィーンのパーティをしたのは、
もうずいぶん前のことになってしまいました。
パーティといっても、
いつものこの3人が集まっただけなのですが。
その当時はまだ、
インターネットなんて、想像もつかなくて、
それでも何か、新しいことをしたい、
そういう好奇心が当時まだポピュラーとはいえなかった
「ハロウィーン」をやろうと思ったのかもしれません。

私は、紅茶ケーキを焼いて、
その上にアイシングで、下手な蜘蛛の巣を描いて
「ハロウィーン」ケーキに仕立てて持っていきました。
かぼちゃランタンやこうもり、
魔女の人形(ひとがた)など
ナルシアがさまざまな趣向を凝らした
飾り付けや料理で迎えてくれて、
お楽しみに満ちた特別ににぎやかな一晩でした。

で、ハロウィーンのパーティというと、
思い出す映画が、「キャスパー」
ハロウィーンそのものがテーマの映画ではありませんが、
映画のクライマックスはハロウィーンのパーティです。

映画版キャスパーは
「アダムス・ファミリー」の、
あるいは、「スリーピー・ホロウ」の、
クリスティーナ・リッチと
かわいい子供のお化けキャスパーのお話です。

まだまだ、子役時代のC・リッチ。
(最近は、たとえば、「チャーリーズ・エンジェル」など
すっかりセクシーな大人になっていますが。)
こうやって、彼女の出演映画をあげてみると、
「アダムス・ファミリー」も
「スリーピー・ホロウ」も、
ハロウィーンを楽しむことのできる映画です。
彼女こそ、ハロウィーン推奨映画、最多出演女優かもしれません。

ちょっと過労気味のようなので、
仕事の合間、
せめてビデオでハロウィーン・パーティを
楽しもうと思っています。
ちょっと、地味すぎる?
(シィアル / 011029)
by wintersavory | 2005-10-31 22:00 |
<< イタリアンミネストローネ シンプル・ラグ >>